いすみ鉄道 いすみ鉄道は19年設立の第3セクターの鉄道。 前身は1930年開業の旧国鉄木原線。 今年 (19)で木原線開業から年、いすみ鉄道設立から31年をむかえました。 木原線開業当時の計画であった木更津とは結ばれなかったものの、上総中野駅で小湊 いすみ鉄道株式会社 代表取締役社長 鳥塚 亮氏 旧国鉄の木原線を引き継いだいすみ鉄道は、千葉県の外房海岸を走るJR外房線の大原駅から内陸部に入る268kmのローカル線だ。 『千葉県の生まれの千葉県育ちですが、用事がないので「小湊鉄道」は一部のみの乗車、「久留里線」「いすみ鉄道」は一切乗ったことがありませんでした。祖母が南房総に住んで』いすみ・大多喜(千葉県)旅行について旅図鑑さんの旅行記です。

16 01 久留里線と房総横断鉄道 小湊鉄道 いすみ鉄道 根岸線 相模線 jr線乗りつぶし いすみ 大多喜 千葉県 の旅行記 ブログ By 旅図鑑さん フォートラベル
いすみ 鉄道 いすみ 線
いすみ 鉄道 いすみ 線- 木原線をルーツとするいすみ鉄道いすみ線は、jr大原駅でjr外房線と接続。線路もかすかにつながっている。 いっぽう五井でjr内房線と接続する小湊鐵道線は現在、五井駅でjr内房線の線路とつながる連絡線などはない。小湊鉄道側に待合所がある。 両路線は側線にて接続しているが、 現時点で相互乗り入れは 行われていない。 駅は国道465号線より南に100m程 入った場所にあり、周囲は市街地に なっている。 いすみ鉄道は、もともとは国鉄木原線




いすみ市内の私有地にある保存車 万葉線といすみ鉄道 Rail Ktr Jp 回送電車 Ebifly Flickr
いすみ鉄道 車両 いすみ3 形式 いすみ0'形 路線 いすみ線 撮影日時 1040 撮影場所 上総中野駅 (いすみ鉄道) 投稿日時 アクセス数 ローカル線、いすみ鉄道再興の秘密は、いかに"演出"するか、にあった。 「主役は乗客と地域の人」と言い切る鳥塚亮社長インタビュー 「ローカル線」と聞いて思い浮かべるのは、どんな光景でしょうか。 いまだ残る懐かしい田舎の風景、もしくは JR東京駅から特急わかしお号に乗って約1時間分で、JR大原駅に到着。 いすみ鉄道は大原駅から上総中野駅までの14駅、268㎞を走るローカル線で、春には沿線約15㎞にわたって点在する菜の花が見られるそう。
右の1番線ホームには乗り換えて大原に向かういすみ350型、右の車庫内にも同じ350型が見えます。 と、大多喜駅に到着したところで次回 私鉄に乗ろう 41いすみ鉄道いすみ線 その3 A いすみ鉄道の現状はどうなっているのか(筆者撮影) 新型コロナウイルスは鉄道にも大きな影響を与えている。 特に地方鉄道は観光列車運行いすみ線 (いすみせん)は、 千葉県 いすみ市 の 大原駅 から、千葉県 夷隅郡 大多喜町 の 上総中野駅 までを結ぶ いすみ鉄道 の 鉄道路線 。 旧 国鉄 の 特定地方交通線 である 東日本旅客鉄道 (JR東日本)の 木原線 を引き継いだ路線である。
社長が語る、乗客激減「いすみ鉄道」の生きる道 ローカル線・公共交通 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 鉄道最前線 以来応援いただいたお客様のおかげをもちまして、いすみ鉄道にとどまらずいすみ鉄道沿線地域のシンボルとしてこの度21年4月に運行10周年を迎えようとしております。いすみ鉄道 車両 いすみ352 形式 いすみ350形 路線 いすみ線 撮影日時 1718 撮影場所 大原駅 (いすみ鉄道) 投稿日時 アクセス数 12




ローカル線 いすみ鉄道再興の秘密は いかに 演出 するか にあった 主役は乗客と地域の人 と言い切る鳥塚亮社長インタビュー Greenz Jp グリーンズ




私鉄に乗ろう 41 いすみ鉄道いすみ線 その5 鉄道コラム 鉄道チャンネル
フォロワー 121 人 千葉のローカル線小湊鉄道といすみ鉄道に咲く紫陽花を観てきました。 ほんとは電車と紫陽花を上手く写真に撮りたかったのですが、難しいですね。 春に比べると撮り鉄さんは全然少ないですが、それでも皆様の邪魔にならないように いすみ鉄道に揺られて房総路の山里の秋を満喫 いすみ鉄道は、旧国鉄の木原線を引き継いだ第三セクター路線 いすみ線は、千葉県いすみ市の大原駅から、千葉県夷隅郡大多喜町の上総中野駅間を結ぶ268kmのいすみ鉄道の鉄道路線です。いすみ鉄道いすみ線の色々な全方位警報灯のある踏切を集めてみました。大原ー西大原間 2箇所上総東ー新田野間 3箇所新田野ー国吉間 1箇所国吉



いすみ鉄道の急行列車キハ52 キハ28で昭和の時代へタイムスリップ




菜の花色の列車から桜の花見 千葉 いすみ鉄道で春の房総満喫 千葉県 Lineトラベルjp 旅行ガイド
19年(昭和63年)3月24日 JR木原線廃止。いすみ鉄道いすみ線開業。大原駅 西大原駅間を18 kmから17 kmに改キロ、これにより全線の営業キロは269 kmから268 kmとなる 。いすみ100型(のちのいすみ0'型)営業運転開始。 いすみ鉄道は、外房にある大原駅から大多喜町にある上総中野駅までを運行しているローカル線です。 全長268kmで、14駅をのんびりと走るディーゼル車両が人気です。 いすみ市の大原駅から国吉、大多喜を通り、上総中野駅までを結ぶいすみ鉄道。 その前身は国鉄→jrの"木原線"だ。 木更津と大原を結ぶ房総半島横断路線として建設がスタートしたが、上総中野で工事がストップ。 その後、国鉄の赤字対策で廃止が決定。




いすみ鉄道沿線の 菜の花 桜 お花見情報 21年開花時期 散策スポット紹介 千葉 じゃらんニュース



いすみ鉄道の急行列車キハ52 キハ28で昭和の時代へタイムスリップ
撮影場所 「小湊鉄道」 海士有木 上総鶴舞 飯給 養老渓谷「いすみ鉄道」 上総中野 総元 東総元 大多喜撮影日13/3いすみ鉄道(千葉県)の中古住宅 物件一覧 NTTレゾナント運営のgoo住宅・不動産|中古住宅・中古一戸建て・中古一軒家・中古物件・中古戸建ての購入のほか、子育てや住まい探しに役立つ助成金情報を紹介。不動産売却や、引越し、住宅ローンに関する不動産物件情報が満載です。 カテゴリ: 踏切の旅~いすみ鉄道いすみ線 いすみ線と並行している広い道路から分岐し、集落の入口となっている踏切です。 このあたりでは線路は標高の高い場所を走り、車窓から集落や水田を見下ろすことができます。 踏切名は付近の小字が由来と




いすみ鉄道公式ウェブサイト




ローカル線を地方再生のカギに いすみ鉄道 鳥塚亮の挑戦 Mugendai 無限大
いすみ鉄道 いすみ線の各駅について、乗降客数のデータをまとめています。 いすみ線 駅別乗降客数データまとめ 駅別乗降客数データまとめいすみ鉄道 いすみ鉄道の概要です。 いすみ鉄道は旧国鉄の特定地方交通線であった木原線を引き継いで開業した第三セクターの鉄道で、千葉県いすみ市の大原駅 (JR外房線に接続)から同大多喜町の上総中野駅 ( 小湊鐵道線 に接続)まで268kmを結び、小湊鐵道線とともに房総半島の山間部を横断しています。 路線はのどかなローカル線で、菜の花をイメージした黄色いいすみ鉄道いすみ線 いすみ鉄道いすみ線 大原駅 起点駅です。 いすみ鉄道いすみ線 西大原駅 いすみ鉄道いすみ線 上総東駅 こういうオンボロ駅名標が撮りたかったんですよね。ひらがな表記は旧仮名遣い。国鉄のに色を上塗りしているのかな?




いすみ鉄道公式ウェブサイト




房総にムーミン谷 菜の花畑を走る いすみ鉄道 で春を満喫 鉄ガール 鉄道新聞
0 件のコメント:
コメントを投稿